お知らせww

アームストロング広場での独り言
雑記・私的作製物はこちら ↑ ギャラリーはこちら ↓ 

安々らぼ




ローゼン・ズール クリアVer 其の2

ども、安々です。

違う意味でのゴールデンな1週間。
まともに弄れたのは1日。
なんだかな・・・

トレカの整理なんか・・・
でも売るのに必要だったんで (T-T)
しかし、それで2日も費やすとは。

それはさて置き、

 20170507-1.jpg

ローゼン・ズール。

タブレットの写真撮影・編集には限界があり、
アレが最大値。
で、PCで編集・アップロード後、タブで更新。 みたいな。
タブの更新も、コピペが出来ないから、
その部分はPCで更新しといて、タブで更新。 
二度手間も良いトコロ。
そろそろ、ミニノートPCでも買ってやろうかとww

で、本題。

 20170507-2.jpg 20170507-3.jpg 20170507-4.jpg

 20170507-5.jpg 20170507-6.jpg 20170507-7.jpg

 20170507-8.jpg

で、仮組・表面処理は終了。
動力パイプをメタパに換装しようかと思いつつ、
顔のが細いのと、
スネの基部は新規造形しないとムリっぽいので、
クリアー本体とのマッチングを考え、
今回はスルー。
関節部分等の塗装のみで。



と、思いつつ。
気になっていたトコロが1つ。
スルーしても良かったんですが。

去年終盤から、「世田谷ベース」が面白くて。
BSで深夜にやっている、趣味全開のアレですよ。
最近、戦車熱が再燃したらしく、
アメリカのRC戦車を弄ってらっしゃる。
写真を見ながら、開かないハッチを開けたり、
実車に合わせて細かく。
チョット出来るかな? 的に、

 20170507-9.jpg

造ってみました。
会社では、ノッポさん扱いされてますがね。
ナニか造ろうと買っておいた、
0.5ミリの真鍮線と0.1ミリの洋白板。
コレが、

 20170507-11.jpg

こうなります。
ザク1スナイパーなんかにも使える?
あと、見えないトコロでディテうpも。

で、そろそろ、塗装前の洗浄しでも・・・


ローゼン・ズール クリアVer 其の1

ども、安々です。

すっかり、暖かくなってまいりました。
朝晩は肌寒かったりしますが (T-T)

無事に、バンシイの受け渡しも終わりまして。
次は、

 
20170429222404a26.jpg

 ローゼン・ズール
 劇場版エリートローズガード クリアVer
 


で御座います (≧▽≦)

ご依頼品なんですがね。
気がつけば、4年近く経っている代物。
それ以上の物も何点か・・・

サクッと逝きたいクリア仕様。
でも、弄ってしまうワケで。
今回は、少し大人しめでww

なんだかんだで、バンシイの塗装の合間に、
仮組・表面処理してたので、

 2017042922240508f.jpg

ここまでは終了。
若干、メタパを仕込んで、塗装に・・・

しかし、この機体、バーニアは2つ ?(-"-)?
プロペラントタンクのは、方向が違うし。
捨てたら無くなるし。
肩のは、姿勢制御だろうし。
うん、深く考えますまい。

さて、どうしますかね。

MGバンシイ VerKa 其の12

ども、安々です。

無事に年度末年度始めも終わり。
忙しくなるかと思いきや・・・
コレが、通常営業?
でも、雑用は盛り沢山。
家でも工作、会社でも工作。
プラ工作と鉄工・工務店作業の違いは有りますがww

 20170410-2.jpg

久しぶりのパッケージ。
先週末に引き渡しまして、
既に手元に有らず。
今回は梱包を一工夫。
何時もプチプチをメインにしてたんですが、
以前、オクで、もう少し簡素でも・・・との意見も有りまして。
まあ、巻き過ぎ?とか思いましたが。
やっぱり、破損は避けたいトコロ。

 20170410-1.jpg

もうカットした状態なんですが、
元は、120センチ×90センチぐらいですか?
建築用断熱材「スタイロフォーム」で(≧▽≦)
同じ面積のスチロールより安く、クズも出にくいだろうと。
実際、出にくかったし。

 20170410-3.jpg

1段目。
土台。
リアスカート、スネのスタビの受け。
両サイドの穴は、板の取り外し用。全段に有り。
結構、キッチリはめ込んでます。

 20170410-4.jpg

2段目。
本体固定。
上は、サーベル用クリアーパーツ、ランドセル用サーベルの柄、
シールド用接続パーツ入れ。

 20170410-5.jpg

3段目。
本体腕部固定。
アームドアーマーDE固定。

 20170410-6.jpg

4段目。
バズーカ固定。
左上はランドセルの受け。
右下はライフルの受け。

 20170410-7.jpg

5段目。
ランドセル、シールド、ライフルの固定。

 20170410-8.jpg

6段目。
蓋。

ウン、オモシロイww
開封時のワクワク感を楽しめたら。なんて。
1回やれば終わり?(-"-)?
今後はコレでいこうかと。
オクも依頼品も。
まあ、規格外の頭台とかは、その都度。
資材の保存も嵩張らないし。
問題は、初期段階の移動、カットが大変。
建材だからデカイのは仕方なく。
でも、プチプチより保存性は良いかと。
板ですし。
プチプチとかエアパックは、
イロイロと保存しとけば、資材費は掛からないケド、
嵩張るし、自分が貧乏性に思えて・・・
スタイロフォームは、手間は掛かる。
実際、8時間近く掛かってるし。
メリットばかりでは無いワケで。
後は個人的な問題かと。

とりあえず、
ワクワク感と言うプライスレスなトコロのを狙おう。
とか。
ウン、意味不明だ。
でも、オイラの通常営業かと。
